September 2009

September 28, 2009

Be Happy !!

41e18699.jpg


9月最後の日は、わたしの誕生日で、その日は定休日になるので
今日のお昼の時間に、皆でお祝いをしてくれました。
大好きなラ・パレットさんのケーキとクッキー。
最高に可愛いくて、おいしかったです。

90a2095d.jpg


ありがとうラブみんな。
左からMami,Narumi,Riei。

fa6c64d0.jpg


Tomoeさんが、「キキ&ララってこんな感じだっけ?」って言いながら書いた
キキ&ララがあまりにも可愛くて、「今度書いてー」とリクエストしていたら
こんなに可愛いクッキーにしてくれて・・・。
もったいなくて食べられません!!

そして何よりうれしいのが、皆からのメッセージ。
実は、去年のものも、まだ捨てられずにいました。
やっぱり、言葉ってすごい人の心を動かすし、影響を与え合うなぁ・・・。

116bfaef.jpg


7月から始めた「冷えとり健康法」で私が毎日、山ほど靴下をはいているのを見て
こんなにもラブリーな靴下もプレゼントしてくれましたウサギ

0b5b0f77.jpg


それから、いつもお花を買うお花屋さんの「YOUKAEN」さんが、素敵なブーケをプレゼントして下さいました。白と緑の爽やかな花束。ハーブの香りがしました。
「おめでとうございます!」と言われるのは、少しはずかしいけど、とてもうれしいことだと思いました。また、お花買いに行きますクローバー ありがとうございました。

7c4d577a.jpg


皆にお祝いしてもらって、とてもうれしい一日でした。
みんな、どうもありがとう。
また、木曜日から皆で力を合わせて、いい仕事しようね星












midori


at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アトリエから 

September 27, 2009

ネコミュニケーション

16b79a15.jpg

100%ORANGE

ねこは けっして わらわないです。

つりめ です。

さあ あそんでやると ぼくに いいます。

ねこの じしょに りゆう ということばは みあたらないです。

いたくても がまん しています。

こだいえじぷとの へきがにも とうじょうします。

ちかくでも とおくでも よく みています。

よくきくと はなで こきゅうしています。

あっちを むいても みみだけは こちらを むけています。

うんどうしんけいが とても よいです。

いつも まじめな かおを しています。

にんげんに みつからない ところに にっきを つけています。

しんぞうの おとは はやいです。


67d8ff9a.jpg


「ネコの履歴書」オルネ・ド・フォイユ からの抜粋です。
100%ORANGEさんワールドにすっかり浸ってしまいましたキラキラ

この本は、青山のアンティークショップ、オルネ・ド・フォイユさんで買い物をして、プレゼントでいただいたものです。3冊くらい選ぶ事ができたのですが、迷わずこの本でお願いしました。うれしい音符

スタイリストさん、作家さん、音楽家の方、イラストレーターさん、写真家さんなどなど
おしゃれ有名人の方々ご自慢のネコさんがずらり。

やっぱりネコの魅力には、かないません・・・・・。

ちなみに100%ORANGEさんの愛猫は、「モウ」さん。
白と黒の美人さんでした。





今日の仕事を終えて、皆でくつろいでいるところに、Neneがやってきて
Tomoeさんに、たかーい抱っこをされてました。

ちょっと顔がおこっている"かも・・・。

8b3455ea.jpg

Nene & Tomoe

75d2133f.jpg













midori


at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本棚 

September 26, 2009

三方六とじゃがぽっくる

07dab732.jpg

Ikueさん、心が込められたお手紙と北海道のお土産届きました!!

IkueさんとAtsushiさんは、9月17日に札幌の聖バレンタイン教会で挙式を、豊平館という会場でご披露宴をなさいました。おめでとうございます鐘

当日は、雲ひとつない晴天に恵まれて、素敵な思い出に残る一日になられたそうです。

Ikueさんのドレス姿は、ゲストの皆さんや教会のスタッフの方々にも大好評で
ご家族の皆様もとても喜んで下さったそうです。
妖精さんみたいなIkueさんにぴったりのドレスを選ばれたからですねキラキラ

手づくりされたマフィン型のリングピローも大人気だったそうです!!

大好きなドレスを着た写真が、一生見れることをうれしく思って下さるそうです音符

そんなうれしいお言葉をたくさんいただいて、それだけでも充分にありがたいことですのに、北海道のおいしそうなお土産、たくさんありがとうございます。

三方六(さんぽうろく)という北海道銘菓。
北海道開拓時代の木を薪割した時の寸法が三方六寸だったそうです。
白樺の木肌をイメージしたバームクーヘン。とてもおいしそうです。

1ed7d6e9.jpg


コロボックルみたいな名前のじゃがポックル、可愛いです。

説明を呼んだら、コロポックルというのは、アイヌ民族の伝説で、蕗(ふき)の下の人という意味の妖精さんだそうです。恥ずかしがりやで人前に姿を見せることは無いのですが、夜中にこっそり食べ物を置いていってくれる優しさを持つ神様として伝えられているそうです。

アイヌ民族の妖精さん。もっと詳しく調べてみたくなりました。

こちらも、とてもおいしそうです。素材のじゃがいもやお塩にこだわった銘菓ですね。

5d14862d.jpg


北海道の自然の恵みをありがとうございました。
エピソードいっぱいのお菓子をいただいて、何だか夢がふくらみ、心が豊かになったような気持ちになりました。

Ikueさんの優しさに感謝しながら、皆で味わっていただきますね。

AtsushiさんとIkueさん、そしてご家族の皆様のお幸せが永遠に続きますように・・・天使
スタッフ皆でお祈りしています。
また下北沢にもいらして下さいね。











midori


at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

寿☆手ぬぐい

acbfa59d.jpg

Ryokoさん、Junpeiさん。
おめでとうございます鐘
そしてありがとうございます。

お二人は、9月22日に青山のスパイラルビルのCAYにてウエディングパーティをされたお客様です。会場はだんな様のJunpeiさんのおつとめ先でもあるので、きっと皆さんとてもリラックスした雰囲気で盛り上がって楽しい時間を過ごされたのでしょうね・・・クラッカー

お二人のオリジナルの手ぬぐい。とてもおしゃれですキラキラ
寿という文字と、自由な雰囲気の動物のイラストが可愛いです。

da470ed0.jpg


お二人の大切な思い出のお品を、私たちに送って下さり本当にありがとうございます。
JunpeiさんとRyokoさんのやさしいお心遣いに心から感謝いたします。

お二人のお幸せが、いつまでもいつまでも、広がり続けますように・・・ラブ
また、アトリエにも遊びにいらして下さいね。












midori


at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

ハトししゅうピロー

3043b4bc.jpg

愛がたくさんつまったペイネ・愛の本

作者は、フランスのパリで1908年に生まれたレイモン・ペイネ。
この本は、1954年に出版されたものだそうです。

b90fa4dd.jpg


不変的な可愛いさを秘めたイラストと、一行だけの詩がいい味を出しています。

4c5fb8ed.jpg


胸がキュンキュンする愛がいっぱいのペイネの本から
ハトししゅうピローは、生まれました!!

3e2fb364.jpg


現在グレイスフル・ウエディング2009年秋冬号P21にも掲載されていて大好評中です。

c4d7e7b6.jpg


幸せなハトのモチーフ。
時間に余裕を持って、ひと針ひと針刺しゅうするのも時間がゆっくり流れて心を落ち着かせてくれますよ天使













midori


at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

September 25, 2009

Jazz喫茶マサコ

7cfc9fe9.jpg

下北沢駅から、ほど近い路地裏にあるジャズ喫茶マサコ。

1953年に銀座の人気ダンサーさんだったマサコさんという方が開いたそうです。
84年にマサコさんがご病気で亡くなったあとも、常連の方の要望が相次ぎ、共同経営者だった方が今までお店を守って来られたそうです。

そして、昨日の9月24日に56年の歴史を閉じたそうです。

表通りのにぎやかさが、うそのようにひっそりとした、たたずまいのお店で
入ったのは3回ほどしかないけど、下北沢が誇れる大事なお店だったので
今朝の新聞でその記事を見たときは、何だかとても大切なものを失ってしまったような寂しい気持ちになりました。

店内は大音量で、ジャズがかかっていて、レトロな雰囲気が漂う素敵な空間でした。

ちょうど今日、通りかかったのですが、閉店の張り紙がしてありました。

駅前開発で、この場所もビルが建ってしまうそうです。
時代の流れには、逆らうことができないけどさみしいな・・・。

ピンクのハイビスカスは、まるでマサコさんのように元気に咲いていました。

5179f8b9.jpg













midori


at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 下北沢散策 

September 22, 2009

コーヒーとオーガニック石けん

8e263cde.jpg

Toshihideさん、Yukoさん。
今日は、お心遣いをありがとうございました天使

お二人は、8月22日にシェ・リュイ代官山で挙式とご披露宴をされたお客様です。
今日は、お二人でご挨拶にいらしてくださいました。

お二人は、とても爽やかで幸せオーラをお持ちな方ですキラキラ
笑顔が最高にまぶしくて、やさしさがあふれていらっしゃるので
周りがとても明るい雰囲気になります。
そんなパワーいっぱいのToshihideさんとYukoさんのウエディングは、やはり笑顔に包まれていらっしゃいました。

Yukoさんのドレスは、シンプルでクラシカルなものになさいましたから、何よりもYukoさんの笑顔が最高に輝いていらして素敵でした。

ToshihideさんとYukoさんは、7月のフリスビーの大会でペア優勝をされたそうです。
本当におめでとうございますクラッカー
きっと、想像できないくらいの努力を積み重ねていらっしゃるのでしょうね。

それに、お二人のパワーが、うれしいことやおめでたいことをたくさん引き寄せるのだと思います。

私たちのアトリエをご紹介して下さったお友達のAkiさんの11月の挙式も楽しみですねドキドキ小

b7983cd0.jpg

いただきましたモルティブ下北沢のコーヒー。
とてもおいしそうです。皆で味わっていただきますね。

それからマーク&ウェブのオーガニックソープ。
ラベンダーの香りとアプリコット香りに癒されました。
ナチュラルなYukoさんのイメージにぴったりですね。
大切に使わせていただきます。たくさんのお心遣いありがとうございました。

bf69e12f.jpg

570c2ac3.jpg

ToshihideさんとYukoさんの笑顔がいつまでも輝き続けますように・・・。
そしてお幸せが広がり続けますように・・・クローバー
それからフリスビーでのご活躍も・・・スタッフ皆でお祈りしています。

お二人のハッピースマイル、大好きでした!!










midori


at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アトリエから 

うさぎやさんの和菓子

a732893f.jpg

Hanaeさん今日はありがとうございました!!

2007年4月16日にバリ島のティルタで挙式をされたお客様です。

今日は、11月にご結婚されるお友達にプレゼントされるリングピローの手作りキットを
お買い上げにいらして下さいました。

ドレスのご試着にいらしてくださっていた頃は、2006年の秋頃でしたから
「明日は、結納でお着物を着るんです音符」とご家族の方と楽しそうにおっしゃって下さっていたのがもう3年も前になるなんて・・・。
本当に月日が過ぎるのは早いですね。

Hanaeさんは、その頃にも増してキラキラ輝いていらっしゃいましたキラキラ
こうして又お会いできて本当にうれしいです。

c9a83750.jpg

その上、やさしいお心遣いまでいただきました。
上野のうさぎやさんというお店のどら焼きと最中。
あんこ好きには、たまらないご褒美でした。
皆で、とてもおいしくいただまきした。
今度、上野に行った時には、うさぎやさんにどら焼きを買いに行きたいです。

1fc81bf4.jpg

Hanaeさんは、私たちのHPのヴォィスコーナーのNo17でご協力いただいています。
YoshinobuさんとHanaeさんは、ご結婚の記念をお祝いして夏にバリ島を訪れて、のんびりして来られたそうですキラキラ

そんな幸せいっぱいのHanaeさんにお会いすることができて、幸せな一日でした。
ありがとうございましたドキドキ小

大切なお友達のために、じっくり選んで下さったリングピロー。
楽しんで、作って下さいね。

YoshinobuさんとHanaeさんの毎日が幸せに満ちて、笑顔あふれる毎日でありますように・・・私たち皆でお祈りしています。








midori


at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

September 20, 2009

だいふくと、

5fdd7060.jpg

手づくりのだいふく。
いつもドレスのクリーニングでとてもお世話になっている
なすクリーニングの那須耕治さんが持って来て下さいました。

b31e97a7.jpg


手づくりの、やさしくて懐かしい味。やっぱり一番すきです。
子供の頃の和菓子といえは、祖母の手づくりが定番でした。
その頃を思い出しながら、とてもおいしくいただきましたウサギ

おいしい大福と真っ赤なトマト。
耕治さんのお父様のご実家のある栃木から届いたものだそうです。
貴重なものを私たちに届けて下さって本当にありがとうございます。

2d095590.jpg


耕治さんは、私たちが手づくりしたドレスを丁寧にクリーニングして下さいます。
その上に、いつもやさしいお心遣いをありがとうございます。

私たちは、いつも耕治さんの技術を尊敬しています。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。






今日もアトリエでは、コツコツと作業が続きましたカエル

1b33e8a4.jpg













midori


at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

September 19, 2009

コサージュページの制作風景

aea17500.jpg

HPのShoppingコーナーを現在、リニューアル中です。

今日は、その中でも第一弾に発表するコサージュページの制作風景を撮影しました。

dc78838a.jpg

素材や大きさ、風合い、すべてが最高のバランスになるように、何度も試作して
出来上がったコサージュを厳選して紹介していきます。

e40da67e.jpg

モデルの下田リナちゃんが、素敵に着用してくれたグラビアページもとってもいい写真に
仕上がっていますので楽しみにしていてくださいね。

今日からシルバーウィークがはじまりましたね観覧車
5連休・・・いいなぁという気持ちが全く無い訳ではありませんが
日曜日や祝日は、街全体がとても静かで、穏やかな空気が流れていて、そんな中を通勤したり働いたりするのは、いつもよりストレスが少なくて心地よくも感じて楽しいです。

今日もアトリエは、ゆったりした空気の中で、夢のあるもの作りに励みました!!
明日からもがんばりますロケット

at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから