June 2009

June 29, 2009

湯布院のしいたけさん

あつおさん、なづきさん、ありがとうございます星

愛が込められたお二人のお手紙と湯布院のしいたけさん届きました!!

かわいらしい封筒を開けて、なづきさんの美しい文字で書かれたやさしいお手紙を拝見して、思わず「わーっ」と感情がこみ上げてきてしまいました。

4683be0c.jpg

私たちのブログもずっとご覧下さって、やさしいお手紙をいただけるなんて・・・。

それにあつおさんからも、関西弁のおもしろくて笑いたくなるようなお手紙・・・。
お二人のお気持ちがとても伝わってきました天使

db18b124.jpg

あつおさんとなづきさんは、昨年の3月に挙式をされたお客様です。
ご結婚1周年、おめでとうございます。
お二人は私たちのHPのVoiceのコーナーvol.22でもご協力いただいています。

挙式前は、大阪から何度も足を運んで下さったのですが、現在はなづきさんのおばあさまが嫁いで来られた時代の京都の長屋にお二人で住まれているそうです。

京都の長屋って雰囲気があって、とても素敵ですね。
歴史ある長屋のお家をお二人で丁寧に丁寧にお手入れをして暮らすなんて、憧れですキラキラ

お二人がお元気で、幸せいっぱいにお過ごしされていることを知ることができて今日はしあわせでした。湯布院にご旅行された時のお土産、ありがとうございます。
私たちのことを覚えて下さって、こんなに立派なお土産までいただいて・・・。

2318a619.jpg

あつおさんのお手紙によると、めちゃレアなお品物だそうです。
開封もしていないのに、何だか料亭のような香りが漂っていましたから、いただくのが楽しみです。しいたけさん大好きです。
以前、いただいた大泉洋ちゃんのカレーも皆でおいしくいただきました!

あつおさん、なづきさん本当にありがとうございました。
お二人の楽しい毎日とご健康をスタッフみなでお祈りしています。
東京にいらした際には、ぜひ下北沢にいらしてくださいね。Love








midori


at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

June 27, 2009

和三盆ロール

81fa4954.jpg

6月14日に椿山壮で挙式とご披露宴をなさいましたMasatoさんとYukikoさん。
そんな幸せいっぱいのお二人のご新居が今日完成されたそうです。
おめでとうございますリボン

白くて、三角屋根の可愛らしい教会のようなお家が出来上がったお写真を見せていただきました。こんなに素敵なお家に住めるなんて・・・うらやましいですキラキラ

ご結婚式を終えられたお二人は、幸せと充実感に満ちていて素敵でした。
今日は、わざわざ私たちにご挨拶にいらして下さいました。
うれしそうなMasatoさんとYukikoさんにお会いして、お喜びの声を聞けるなんて・・・。
当日のドレスは、Yukikoさんらしさが出る上質な素材とシルエットのシンプルなドレスでしたから、周りの皆さんにもとてもご好評だったそうで私たちも本当にうれしいです。ありがとうございました。

お土産に持って来て下さった和三盆ロール。ふっくらふんわりやさしい味でした。
皆でYukikoさんのやさしさに感謝して味わいました。ありがとうございます。

9493276e.jpg

MasatoさんとYukikoさんの新しいお家でたくさんの幸せが生まれますように・・・。
末永いお幸せとご健康をお祈りしています。
また遊びにいらして下さいね☆








midori


at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

Harrodsの紅茶

9f4d2c80.jpg


今日、ご来店されたNozomiさんからHarrodsの紅茶をいただきました。

Nozomiさんは、7月30日に軽井沢にある素敵な教会で挙式をなさいます。
今日は、お相手のSatoshiさんとご一緒にドレスのサイズと小物合わせにいらっしゃいました。

当日のヘアスタイルやブーケのイメージもNozomiさんがきれいにまとめて、ノートになっていました。小物合わせもそのノートを見ながら順調に進みました。
アクセサリーやヘッドドレスも決まり、後は当日を待つばかりです。
初めてのご試着は昨年の10月でしたが、ドレスは迷わずふわふわのアリスみたいなデザインに決められました。

お似合いのショートボブのヘアもだいぶ伸びて、アップスタイルに出来る長さになりましたからナチュラルでクラシカルなヘアになりそうでこちらも楽しみですね。

いただきました紅茶。皆で味わっていただきます!
オレンジと水色がきれいなバッケージです。
やさしいお心遣い、本当にありがとうございました。

挙式までの1ヶ月、Nozomiさんらしい毎日をお過ごし下さいね。

7月30日はSatoshiさんとNozomiさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様にとって心に残る素晴らしい一日でありますようにお祈りしています。







midori


at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

夏だにゃ。


今日も真夏並みの暑さ。

熱さに弱いKikiは、わたしの机の上でぐったり。。。

でも、クーラーも苦手だから夏はつらいにゃ。

ec8e2adc.jpg

Neneは畳の上がお気に入り。

d1ab7f70.jpg

昨日のシモキタ午後7時。

cb675c35.jpg


at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 猫のこと 

June 25, 2009

集合写真*

f66bdfa8.jpg

6月22日、撮影終了後に写した集合写真が、赤木さんから届きました。

みんな、オモシロすぎです。

2388fb70.jpg

お疲れさまでしたロケット みんなありがとう。。。








midori


at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 色々散策 

June 23, 2009

コレクションの撮影しました

2e5bcea7.jpg

1月から手掛けていた、新作ドレスが仕上がり、昨日都内のスタジオで撮影をしました。
上の写真は、パレットさんで作っていただいたケーキやマカロンを飾り付けし終わってうれしそうなTomoeさん。

Tomoeさんには、イギリスで買って来た大切なティポットとおしゃれなティスタンドを借りました。ご協力下さったお姉さま、ありがとうございました。
おかげで、こんなにも可憐なケーキを作っていただいて華やかな撮影になりましたよ。

パレットの池内映子さん、素敵なケーキのデザインと制作ありがとうございました。
池内さんのやさしさと夢が、素晴らしい形になってスタジオの空気を別世界に誘ってくれました。昨日は皆、この夢世界に酔っていたと思います。スタッフの皆さんにもよろしくお伝え下さいね。また写真を持ってお店に伺います。
このとびきり可愛いケーキのことは、別の日に詳しく書きます。


e44e6c71.jpg


毎回おしゃれで素敵な写真を撮って下さるカメラマン赤木さんと林さん。
美を作り上げる魔法の手の持ち主、ヘアメイク土山さんと富田さん。
そして美しく若きモデルのチエミちゃん。
サンバのリズムで思わず踊っている姿、可愛かった。おてんばな性格も好き。

昨日は撮影中や合間にもたくさん笑って、皆の笑い声が全館に響き渡っていてその時間がとても幸せでした。

そんな和やかな雰囲気の中、撮影もスムーズに進み、あっと言う間に終了したように感じました。。皆の息がぴったり、だったからだと思います。

a06de661.jpg


それから朝早く、お花を届けて下さったムギハナの堀川さん。
今回も素敵すぎるアレンジメントに感動しましたよ。ありがとうございました。
ムギハナさんマジックがかかったお花たちに、いっぱい幸せをもらいました。
お花のことも、また別の日に詳しく書きます。

b5397abd.jpg


昨日、お力をお借りした皆さん。本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。こころから感謝しています。

そして皆さんからいただいたパワーをまた次のもの作りに生かしてさらなるレベルアップを目指します。

スタジオの方々、それからロケバスぷっぷっの林さんもありがとうございました。








midori


at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 色々散策 

アメリ?

d50068ec.jpg


ぴっかぴかに光ったさくらんぼが届きました!!
以前スタッフとして一緒に働いてくれていたKahoちゃんからです。

数年前に、実家の家業を継ぐために山形に帰り今はお父さんと一緒に元気に働いているそうです。

今日は、久しぶりにKahoちゃんの声が聞けてうれしかった・・・。
こんなにもおいしそうなさくらんぼ、見たことないよ。

皆で味わっていただくね。

df4bb3ff.jpg



お昼の時間にスタッフのTomoeさんが「アメリごっこできますよーーー」って言って
ふたつにつながったさくらんぼを耳にかけて、皆で盛り上がったよ。

本当にどうもありがとうウサギ

東京に来たら、又遊びにきてね!! それではお元気で。お仕事もがんばってね。








midori


at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

June 21, 2009

seesaw『シーソー』試写会

昨日、映画「seesaw」の完成披露試写会に行きました!

監督で主演の完山京洪さんの舞台挨拶。

60df9332.jpg

現実でもなく、夢でもない。
そんな世界を作り上げて人の心を揺さぶるってすごいな・・・。
じーんとこころに響く、とても素晴らしい作品でした。

私たちの手作りしたドレスを素敵に着こなしてくれたのは、佳子役のSoRAちゃん。
活躍中のシンガーソングライターさんです。

この映画の主役、真琴役を演じた村上真希ちゃん、とっても光ってました。

美人な上にやさしい心の持ち主、真希ちゃんとSoRAちゃん。
昨日も輝いていましたキラキラ

このお二人がアトリエに来て、ドレスの試着をするシーン。ドレスショップスタッフ役として私もちょこっとだけ参加させていただきました。

舞台挨拶で俳優の岡慶悟さんが「今、とても緊張しているけど、何か温かいものに包まれている気がする」とおっしゃっていました。

何だかわからないけど、何かやさしくて温かいもの。
昨日、私も全く同じこと、思いました。

やっぱり愛っていいな。。。




捨て犬役のケンシロウくん。可愛いくて切ない。

775d62d6.jpg


完山監督、素晴らしい作品に少しでもお役に立つことができて本当にうれしいです。
お心遣いまでありがとうございました。おせんべい、皆でいただきます!!

85e8831b.jpg









midori


at 20:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 色々散策 

甘金丹(かんこんたん)

7月19日に富山県のグランミラージュという素敵な会場で挙式とご披露宴をされる予定
のRanさんから富山のおみやげのおいしいお菓子をいただきました。

54f57ce5.jpg


今日は、フィアンセのKojiさん、お姉様、お姉様のお友達と、4人でいらっしゃいました。
お姉様のお友達が私たちのアトリエのHPをご覧になって、ご紹介して下さったそうです。
本当にありがとうございます。

妹さん思いのお姉様は、ご試着の時も熱心に付き添って下さり、お二人で楽しくドレス選びをされたのがいい思い出ですね。

可愛らしいRanさんのイメージにぴったりなドレスを選ばれ、ヘアスタイルや小物のコーディネートも決まり、いよいよ一ヶ月後には本番です音符

RanさんとKojiさんは、ご自分らしいスタイルにこだわりましたのでお二人らしいウエディングになるのでしょうね。

いただきました越中富山の銘菓、甘金丹、富也萬、いもう富、とてもおいしくいただきました。やさしいRanさんのお心遣いに感謝していただきました。ありがとうござます。

4e387d92.jpg


今日は、雨の中ご遠方から足を運んで下さいまして、ありがとうございました。


7月19日は、KojiさんとRanさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様にとって笑顔いっぱいの素晴らしい一日でありますようにお祈りしています天使







midori


at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

June 20, 2009

ヤスダヨーグルト

5月3日に新潟県十日町にある当間リゾートホテルベルナティオにて挙式とご披露宴をなさいましたYukariさんから、搾りたて生乳のヨーグルトが届きました。

85f1d828.jpg

幸せいっぱいのJunichiさんとYukariさんのお写真とご丁寧なお手紙もありがとうございます。

0d633a99.jpg

昨年の7月にお姉様とご一緒にご来店されて、新潟から何度も足を運んで下さいました。

いただいたお手紙によると、YukariさんとJunichiさんは、高校一年生の時からのおつきあいでゴールインされたそうです。おめでとうございます鐘

ずっと見守って下さった方々にたくさん祝福されて幸せな時間をすごされたそうです。

大自然に囲まれた場所での挙式、サプライズありのご披露宴と楽しい時間を皆さんで過ごされたそうで、お喜びの声を聞くことができて私たちもうれしいです。

いただきましたヤスダヨーグルト。皆でいただきました。
濃厚でやさしい味を楽しませていただきました。大きなボトルはじっくりと味わっていただきますね。お心遣いありがとうございます。

c25185dc.jpg

JunichiさんとYukariさん、ご家族の皆様、それからお腹の中の赤ちゃん赤ちゃん
皆様のご健康と末永いお幸せを心よりお祈りしています。







midori


at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから