May 2009

May 31, 2009

小花のイヤリング

1bf35ddc.jpg


今日も雨の中、たくさんのお客様がいらして下さいました。
本当にありがとうございます雨

アトリエのコサージュ部では、こんなに小さなお花のイヤリングを制作。
手作りの小さなお花と淡水パールでできています。
Kaoruさん、完成しました!!

あとは、乾くのを待って出来上がりです。









midori


at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

両手いっぱいのお花

5cb621fe.jpg

昨日の5月30日に目黒カトリック教会にて挙式を、シェラトン都ホテル東京にてご披露宴をされたRieさんがお相手のTakayoshiさんとご一緒に、両手いっぱいのお花を抱えて持って来て下さいました。

たくさんの祝福を受けて、幸せいっぱいのお二人の目にはうっすらと涙がたまっていて昨日の感動がこちらにも伝わって来て私もうるうるになりました。

そしてRieさんは、ますます柔らかくやさしい美しさを放っていましたキラキラ

当日のお二人が受けられた祝福を私たちにも分けて下さって本当にありがとうございます。
ちゃんと人数分、ラッピングして下さいました。

スタッフ皆で、喜んで持ち帰らせていただきます。

Rieさん、やさしいお心遣いありがとうございました。
いつまでもTakayoshiさんとお幸せで楽しい毎日をお過ごし下さいねクローバー


87f9a188.jpg






midori


at 20:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アトリエから 

ケッコン フッキン

dc89245c.jpg

今日のお昼にご来店されたAyukoさんとお相手のNaohiroさんからお二人のオリジナル手ぬぐいをいただきました!!

AyukoさんとNaohiroさんは来週の日曜日の6月7日に都内の素敵な会場で挙式とご披露宴をなさいます。

今日は仕上がったドレスのお引き取りにいらっしゃいました。

ふわふわのヘアAyukoさんに、ぴったりの優しいクラシカルなドレスが完成してとてもとても素敵でした。ふんわり天使さんのようです。

このシュールなイラスト、ケッコン フッキンはお相手のNaohiroさんがお友達とご一緒におしゃべりをしながら書いたそうです。
タッチが滑らかでとてもプロっぽいイラストですね。

ドレス姿も手ぬぐいも、皆さんにお披露目するのが楽しみですね。

幸せいっぱいのお二人のオリジナル手ぬぐいを私たちにも分けていただきましてありがとうございました。とてもうれしいです。

6fe114eb.jpg


6月7日はNaohiroさんとAyukoさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様が笑顔があふれる楽しい時間を過ごされますように・・・。







midori


at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

こうしと小夏と、

e5c39faf.jpg

珍しい「小夏」という名前のみかんを持って来てくださったのは、Kaoruさん。

Kaoruさんは、来週の日曜日の6月7日に明治神宮で挙式をなさいます。
昨日は、その日のご披露宴で着るドレスの最終フィッティングにいらっしゃいました。

お相手のKosukeさんが高知県のご出身で、ご実家から届いた小夏ちゃんをたくさん持って来て下さいました。

来週の本番前でお忙しい中、私たちのためにお心遣いをいただきまして本当にありがとうございます。

素肌のきれいなKaoruさんは、指先もとても美しくてクラシカルなドレスがぴったりお似合いでした。ご披露宴で皆さんにお披露目するのが楽しみですねキラキラ

フィッティングの後は、楽しい猫談義に花が咲きました。

Kaoruさんとは、お会いするのが昨日で3回目でしたが、愛猫のこうしちゃんのアルバムを見せていただきながら、お腹の底から笑って楽しい時間を過ごしました。

牛模様のこうしちゃんの写真を撮らせていただけばよかったです。
白ベースで背中に黒いぶちのある「こうしちゃん」。
お顔にはしっかりとお髭模様があって猫男爵。だけど女の子。
小さいときの写真も、たまらなく可愛かったです。

8475a8a3.jpg

いただきました小夏ちゃん。おいしい食べ方も教えて下さいました。
くるくるとりんごの皮をむくようにして、白い部分も一緒に食べると甘さが増すとのことで早速チャレンジ。皆で味わっていただきました。
とてもおいしいおみかんでした。今度見つけたら買ってみたいです。

e9dcc865.jpg

Kosukeさんにもどうぞよろしくお伝えくださいみかん
温かいお心遣いをありがとうございました。

6月7日のKosukeさんとKaoruさんのウエディングが素晴らしいものでありますようにスタッフ一同でお祈りしていますクローバー









midori


at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

May 29, 2009

ただいま、製作中!

1dbb3fb4.jpg


今日も、皆でドレス作りに励みました!

ひとつひとつの仕事を丁寧に、単調な作業ですが小さなチャレンジを毎日続けたいです。

シルエットが美しくて、女性の体をきれいに見せてくれる着心地の良いドレス作りを目指して日々進行中です。


今日の作業を終えて、片付けの準備をしているTomoeさんとMamiさん。

58c76923.jpg


今日もがんばりました音符









midori


at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

May 27, 2009

赤、青、黄色、みどり?

aa3db751.jpg

    
 虹色

キミが見る夢は どんな色でしょう?

赤、青、黄色、みどり? オレンジ色?

キミが泳ぐ 幸せ色の、虹色の空

魚は笑い、鳥は歌い、子猫は踊るよ

キミは眠る 幸せ色の 虹色の光の中で

キミは笑う 夢の中で 見た事も無い、美しい光の中で・・・

作詞・作曲・編曲 イノトモ



333レーベルの伊藤ゴローさんがプロデュースした子守歌のアルバム
おやすみなさい V.A.

高野寛さんや嶺川貴子さん、原田郁子さん、内田也哉子さんなど才能あふれる方々が参加しています。

どの曲もやさしくて好きだけれど、3曲目のハナレグミさんのうーあぴとぅーなと5曲目のイノトモさんの虹色が特に好きです。

ゴローさんが手掛ける音楽がとにかく好きです。
深い世界に導いてくれて、夢の世界というか映画の中みたいな不思議な感覚。

4曲目のねんねこ、6曲目のLullaby No1も素敵です。

眠る前はもちろん、おやすみの日のリラックスタイムにおすすめの一枚です。

6e35cd68.jpg









midori


at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ルーチェなB.G.Mと、 

May 25, 2009

ヒア・カムズ・ザ・サン

Here comes the sun
Here comes the sun and I say
It's alright

ほら 太陽が
太陽が顔を出すよ
もう大丈夫だ。

ビートルズ Here Comes the Sun より

853b86f2.jpg

今日は、ドレスの素材の加工出しに表参道に行きました。
昨夜の雨をたっぷり吸い込んで生き生きとした爽やかな風と木々の葉っぱ、5月らしいお日様がきれい。


5af7217a.jpg


原宿駅のホームには、明治神宮の森からいい空気がたくさん運ばれてきていました。








midori


at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 色々散策 

May 24, 2009

フランソワ

ab6252f8.jpg


1月から新作を作り始めていましたが、いよいよ次回の撮影に向けて制作もピッチを上げています。

今回は、なぜだかドレスに名前をつけてみたくなり、皆で呼び合うのが恥ずかしいくらい可愛らしい名前をつけてみました。

フランソワ、アイリス、メアリィ、ピエール、オリーブ、ブリジットなどなど・・・。


写真はフランソワさん。コットンの仮縫い用の生地のトワルですが、今日はシルクの生地で裁断に入りました。

フランソワさんの後ろ姿。

329569d1.jpg


素敵なドレスになりますように・・・。









midori


at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

May 22, 2009

夢の5匹抱っこ

2629db58.jpg


今日、ご来店されたRieさんが中学生の頃の大切な一枚。
21匹の猫を飼っていた頃のお写真だそうです。
お母様の真珠のネックレスの箱から出して見せて下さいました。
Rieさんも猫さんもあまりに可愛くて特別にお写真を撮らせていただきました。

5匹の猫を一度に抱っこしてます。
いいなぁ。。。うらやましい夢のような光景です。
かなり胸キュンです。(懐かしいフレーズですが・・・)
たぶんこの写真を思い出して今日はいい夢が見れそうですドキドキ小

5月30日に素敵な教会で挙式をされるRieさんキラキラ
ますますキラキラと輝いていらっしゃいました。

今日はドレスの最終フィッティングにいらっしゃいました。
ドレスや小物もすべて用意が整い、後は当日を待つばかりですね。

ドレスのフィッティングの後は、大好きな猫話に花が咲きました。
本当にお話が尽きません・・・。


それから、フランス製のビスケットもいただきました。
パッケージの絵とRieさんが結んで下さったレースのリボンがあまりに可愛くてリボンを外すのがもったいです。しばらくつけたままにして飾ります。その後は皆で味わいますね。

efa8ebe6.jpg


NeneとKikiにも、又お土産いただきました。
前回のチャオのおやつも喜んで食べていましたが、今日も缶詰を開けたらすぐにおいしそうに平らげました。やはり猫好きさんは、猫が大好きな銘柄をご存知です!!
猫缶にも、こんなに素敵なレースのリボンをつけて下さり、Rieさんのあふれる愛が伝わって来ました。

3dd54646.jpg


言葉ではなくて、目にも見えないけど、人の気持ちは伝わり合うのだな・・・と
帰り際のRieさんの優しい笑顔に、あふれる愛を感じて幸せになりました。
お心遣い、本当にありがとうございます。

またお会いしたいです。ご結婚式が終わって落ち着いたら遊びにいらして下さいね。

ae354222.jpg


それでは、5月30日はTakayoshiさんとRieさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様にとって最高の一日でありますように心よりお祈りしています。








midori


at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから 

わんこそば

f4aa586c.jpg

昨日、ご来店されたChikaさんが盛岡名物のわんこそばを持って来て下さいました。

Chikaさんは、5月30日に岩手の舘坂橋教会という素敵な教会で挙式をなさいます。
昨日はドレスの最終フィッティングのため、午前中にお仕事をこなした後、新幹線でお越し下さいました。

昨日は、Chikaさんのお仕事のピアノ教室のお話や、お相手のTakuoさんとのスイスとアメリカでの出会いのお話なども聞かせていただいてとても楽しい時間を過ごしました。
それにお二人の夢を現実にする素敵なお話まで聞けて、とても刺激になりました。

様々なドラマが世界中で生まれているのですね天使

おおらかで、何でも包み込んでくれるやさしいオーラをお持ちのChikaさん。
動物も大好きで、新幹線の中でもずっと猫に会えるかな・・・と考えて下さっていたそうです。Neneとの対面のシーンが忘れられないくらいチャーミングでしたキラキラ


いただきました「わんこそば」とてもおいしそうです。
ますます盛岡に行きたくなりました!

59014644.jpg


10人前、皆でChikaさんの優しさに感謝しながらいただきます。
またその時は写真をアップしますね。

お心遣い、ありがとうございました。

5月30日はTakuoさんとChikaさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様にとって思い出に残る素晴らしい一日でありますように・・・。








midori


at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アトリエから